だいちのぶろぐぅ

下級国民が通ります〜

自己啓発本より誰かの一言

どちらかと言うとネガティ部所属の土田です✨

f:id:daichituchida:20191201212103j:plain

自分の意識を変えたく過去に何冊か自己啓発本を読みま

したが、心に響いた自己啓発本にはまだ出会えていない

ません。


綺麗事にしか聞こえない】

ほとんどの感想がこれでした。


ただただ私が自分に合った本に出会えてないだけなの

かもしれませんが…。

しかし、何気ない一言や一文が心に刺さる事があります

よね。

Twitterで炎上した堀江貴文さんの 

『手取り14万?お前が終わってんだよ』

後のYouTubeでの解説を聞いて初めて意味がわかっ

たタイプの人間ですが…。

解説を聞いて『自分はチャンスを逃し続けてたんだ』と

思い知らされました。

まだYouTubeを観ていない方は観てみてください。

武井壮さんのTwitterには彼のキャラのとおりの『根拠のあるポジティブな言葉』が多いです。

https://twitter.com/sosotakei

TwitterYouTubeは自分の好きな趣味のツイートや動画

だけじゃなく自己啓発の為のツールに使えますよね。